相続手続代行・遺言作成支援のことなら、東京・名古屋の優総合事務所にお任せください。

優しさと思いやりで最良サービス
優オフィスグループ

行政書士法人 優総合事務所

東京、名古屋、幅広い対応エリア。土日祝、夜間も対応可能

受付時間:9:30~20:00

初回相談無料

お気軽にお問合せください

 

 

相続手続代行、遺言作成のご相談なら、優総合事務所へどうぞ。東京、名古屋に拠点を有し、関東・東海地区を中心に幅広いエリア対応、夜間や土日にも対応するフットワーク、そして「迅速、丁寧、親切」をモットーに、お客さまの視点を何より大切に、サービス提供を行っている事務所です。相続手続、遺言作成でお困りの方は、どうぞ当事務所にご相談くださいませ。shin_hed11.jpgshin_hed11.jpg

相続人の調査

手続に必要な戸籍収集がとにかく面倒でなかなか進まない。


  相続手続でまず厄介なのが、非常にたくさんの戸籍収集が必要になることです。特に故人が戸籍を転々としていたり、あるいは、故人に子どもがおらず、兄弟姉妹や甥姪にまで相続人が及ぶ場合、膨大な量の戸籍を取り寄せる必要があり、大変な苦労が伴います。

  そこで、当事務所では、相続手続必要となる戸籍収集を一括して代行、相続関係説明図を作成、相続人様の戸籍収集に伴う多大な負担を大幅に軽減することが可能です。


連絡が取れない相続人がいて困っている。


  相続手続を完了するには、たとえ居場所のわからない相続人がいる場合でも、相続人全員の手続への協力が不可欠です。相続人全員が遺産分割協議書に署名及び捺印しなければ、遺産の名義変更ができない為です。

  そこで、当事務所では、戸籍謄本、住民票を職権により取得することにより、音信の途絶えてしまっている相続人を特定、相続関係説明図を作成いたします。これにより、相続人に対し、必要な連絡、調整が可能となり、手続をスムーズに完了させることが可能です。

まずはお気軽にお問合せ下さい!!

初回相談は無料です
お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-928-714

行政書士法人優総合事務所まで          受付時間:9:30~20:00(土日も対応しております)

ご連絡先はこちら

行政書士法人優総合事務所
スタッフのご紹介

行政書士法人優総合事務所
東京オフィス・名古屋オフィス
代表行政書士 東 優

行政書士法人優総合事務所
東京オフィス

行政書士 三雲 琢也

行政書士法人優総合事務所
名古屋オフィス

行政書士 冨川 誠太