相続手続代行・終活支援のことなら、東京・名古屋・横浜・さいたまの優オフィスグループにお任せください。

東京・名古屋・横浜・さいたま、幅広い対応エリア。土日祝、夜間対応可能

受付時間:9:30~20:00

初回相談無料

お気軽にお問合せください

相続手続代行、遺言作成・終活のご相談なら、優オフィスグループへどうぞ。東京・名古屋・横浜・さいたまに拠点を有し、関東・東海地区を中心に幅広いエリア対応、夜間や土日にも対応するフットワーク、そして「迅速、丁寧、親切」をモットーに、お客さまの視点を何より大切に、サービス提供を行っている事務所です。相続手続、遺言作成でお困りの方は、どうぞ当事務所にご相談くださいませ。

将来の財産管理についてご不安なあなたのために

任意後見契約書・財産管理委任契約書の作成

あなたが将来認知症になって、財産管理を誰かに委ねざるを得なくなったら、誰に管理をお願いしたいでしょうか?あなたの大切な財産の管理をあなた自身が信頼できる方にお願いするために必要な手続きが「任意後見契約」です。任意後見契約は、あなたが元気な今のうちに手続きを行っておく必要があります。 

 また、あなたの身体が不自由で、銀行に出向くなどが難しい場合には、「財産管理委任契約」を終結し、あなたの信頼できる方に通帳を預けて、必要となる財産の管理をお願いする方法もあります。任意後見契約、財産管理委任契約ともに、公正証書として作成します。 

 当事務所では、任意後見契約、財産管理委任契約に必要な契約書文案の作成、公正証書にするために必要な各種事務手続きを代行いたします。また、案件によりますが、任意後見人、財産管理受任者としてお引き受けすることも可能です。  

任意後見契約支援サービス

将来、認知症になったり介護状態になったときが不安。

法定後見制度で、知らない人に財産を管理されたくない。 

そんなあなたには、「任意後見契約」が最適です。

当事務所は任意後見契約支援サービスを行っています。

法定後見問題について

任意後見・委任契約を準備しよう

まずはお気軽にお問合せ下さい!!

初回相談は無料です
お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-928-714

行政書士法人優総合事務所まで          受付時間:9:30~20:00(土日も対応しております)

優オフィスグループ主要メンバーのご紹介

東京・池袋オフィス
責任者 行政書士 東 優

名古屋オフィス
責任者 行政書士 冨川誠太

東京・品川オフィス
責任者 行政書士 三雲琢也

横浜オフィス
責任者 行政書士田口英治

さいたまオフィス
責任者 行政書士渡辺典和