相続手続代行・終活支援のことなら、東京・名古屋・横浜・さいたまの優総合事務所にお任せください。

東京・名古屋・横浜・さいたま、幅広い対応エリア。土日祝、夜間対応可能

受付時間:9:30~20:00

初回相談無料

お気軽にお問合せください

 

 

相続手続代行、遺言作成・終活のご相談なら、優総合事務所へどうぞ。東京・名古屋・横浜・さいたまに拠点を有し、関東・東海地区を中心に幅広いエリア対応、夜間や土日にも対応するフットワーク、そして「迅速、丁寧、親切」をモットーに、お客さまの視点を何より大切に、サービス提供を行っている事務所です。相続手続、遺言作成でお困りの方は、どうぞ当事務所にご相談くださいませ。

ご葬儀やお墓についてご不安なあなたのために

改葬手続きのご支援

あなたの故郷の墓地は、無縁墓となって放置されたままになっていませんか? 故郷の無縁墓について、きちんと処理し、管理者であるお寺や故郷の親戚に迷惑をかけることのないよう責任をもって手続きしておくことは非常に大切です。  無縁墓の対応については、元々お世話になったお寺に誠意をもて話し合いを行ったり、改葬のための行政の許可申請が必要となるなど、手続きが非常に面倒です。  当事務所では、無縁となったお墓を近くの墓に引越しさせる改葬手続きの支援及び代行を承っております。

永代供養もしくは各種墓地申込み手続きのご支援

 将来お墓を守る人がいない場合、お墓が無縁化しないように必要な対策を講じなければなりません。具体的には、永代供養の申込や承継を前提としない納骨堂や樹木葬、散骨等の申込手続きを行うことが考えられます。もちろん、現存している家墓の対処についても対策をしておく必要があります。  当事務所では、永代供養やその他の納骨について必要となる各種手続き支援及び代行など将来の無縁墓問題の対策のための支援を行っております。 

 

葬儀のための事前準備、生前予約のためのご支援

 あなたのご葬儀の希望はありますか?今は、周りに迷惑をかけないように、あなたの葬儀の在り方を自分で決めておく時代です。あなたの葬儀の在り方について生前見積もりや生前予約を行い、事前に対策を講じておくことが必要です。  当事務所では、葬儀の生前見積や生前予約、通知の必要な連絡人リストの作成支援など葬儀について事前に対策を講じておくべきことについて、各手続の支援を行っております。

まずはお気軽にお問合せ下さい!!

初回相談は無料です
お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-928-714

行政書士法人優総合事務所まで          受付時間:9:30~20:00(土日も対応しております)

行政書士法人優総合事務所
スタッフのご紹介

東京・池袋オフィス
責任者 行政書士 東 優

東京・品川オフィス
責任者 行政書士 三雲琢也

名古屋オフィス
責任者 行政書士 冨川誠太

横浜オフィス
責任者 行政書士田口英治

さいたまオフィス
責任者 行政書士渡辺典和