相続手続代行・遺言作成支援のことなら、東京・名古屋の優総合事務所にお任せください。

優しさと思いやりで最良サービス
優オフィスグループ

行政書士法人 優総合事務所

東京、名古屋、幅広い対応エリア。土日祝、夜間も対応可能

受付時間:9:30~20:00

初回相談無料

お気軽にお問合せください

 

 

相続手続代行、遺言作成のご相談なら、優総合事務所へどうぞ。東京、名古屋に拠点を有し、関東・東海地区を中心に幅広いエリア対応、夜間や土日にも対応するフットワーク、そして「迅速、丁寧、親切」をモットーに、お客さまの視点を何より大切に、サービス提供を行っている事務所です。相続手続、遺言作成でお困りの方は、どうぞ当事務所にご相談くださいませ。shin_hed11.jpgshin_hed11.jpg

お客様の声

世田谷区 N様

 相続の手続は、面倒なだけで、自分でも時間をかけて調べれば素人でもできると思っておりましたが、そうでもないことを思い知らされました。
 相続の手続は、当事者間の相談に思ったより時間がかかるので、委託可能な部分は、専門家に頼んだ方が良いと思いました。
 また、専門家がかかわっていることを相続人間に示すことで、相続人間の話し合いも緊張感をもって進めるという効果もありました。

 いくつかの専門家に相談しましたが、当事者間の話し合いの相談や事前の良心的な見積もり料金の提示までして下さったのは東先生だけでした。他の事務所は当事者間の話し合いには関知せずに事務手続手数料の先払いを求めるだけでした。
 これからも東先生の当事者によりそった相談とご活躍を期待しております。

横浜市 M様(相続手続代行のお客様)

 今時のインターネットの時代、相続に関する手続きを開示しているWebサイトもたくさんあり、それらを見ながら自分で手続きを行おうと思ったが、いろいろと調べて行くうちに、「とても素人の手に負える物では無い」という事が判ったので、プロフェッショナルな専門家に任せる事にした。その結果、無事に相続手続を終える事ができ、とても安心した。

 各分野のプロフェッショナルな専門家がグループとして相続の各種手続きを行ってくれるので、とても安心した。また、質問や問い合わせに対してもきちんとていねいに答えてもらえて、良い印象を持った。

 相続手続きに関する費用も、費用の根きょが明確で、金額も妥当であり、納得した。この事務所に依頼して本当に良かった、と思った。

東京都 I様
 今回、相続人である私が海外にいたことや、また故人と生前疎遠になっていたことが重なり、相続開始当初は何をどうしてよいか全く分からない状態でした。何社かご相談させて頂いた上で、最も説明が丁寧で分かりやすかったこちらの事務所様にご依頼させて頂いたのですが、お手続き開始から終わるまでの間、終始不安を感じる事なく安心しておまかせする事ができました。

 通常よりもかなり面倒なお手続きだったのに関わらず大変わかりやすいご説明、ご丁寧な対応をいただき本当にありがとうございました。また今後、何かありましたら是非またご依頼させていただきたいとおもいます。

横浜市 O

 ひと言でいえば難しくて大変です。私一人ではとてもできないと思いました。(仕事をしていなくて時間があればできたかもしれませんが・・・。)

 本当に助かりました。三雲さんもとても感じが良くて信頼できました。ありがとうございました。

板橋区 O

 年金や保険の死後事務や相続の手続きが複雑で必要書類も多く手間がかかることが良くわかりました。遺族が限られた期間に個人で行うことは困難だと実感しました。 

 貴事務所三雲様に依頼して本当に良かったと思います。無料相談からはじまり各種名義変更までスムースに進み感謝しております。ありがとうございました。

千葉市 I

 相続手続は大変な労力と知力、時間と手間のかかるお仕事であることがしみじみとした実感であります。

 親切、丁寧に手続きを完結していただきありがとうございます。これからの益々のご発展を心からお祈りいたします。

名古屋市 K様
 色々わからない事が多かったのですが、相談できて、とても助けていただきました。ありがとうございました。

 適切な説明等いただき感謝しております。何度も足を運んでいただいて助かりました。

東海市 T様
 何から始めて良いのか、何をしたら良いのか全くわかりませんでした。
特に遺産分割協議は1人では解決できなかったと思います。

 不安と戸惑いの中、「大丈夫です。必ず終わりますから安心して下さい。」と言われ、本当に心から救われ、感謝の気持ちでいっぱいです。複雑な手続きを迅速にして頂き、ありがとうございました。

西尾市 A様
自分で手続きしようとすると平日しか受け付けてもらえないため、仕事しながらでは時間がかかり、なかなか仕事を休むこともできず苦労したと思う。

 途中で経過報告もあり、何も心配しないで任せられました。スムーズに完了でき感謝しています。説明もていねいでわかりやすく話してもらえ、手数料も明朗でした。

 

常滑市 S様
自分では、できないことばかりで何から手をつけて良いのかわからなくて相談してよかったと思ってます。自分では、わからない事ばかりだったので大変、ありがたく思います。こんなに大変だとは、思いませんでした。

 親切にていないに、相談にのって頂き、ありがとうございました。感謝いたします。本当にありがとうございました。

福井県 W様
 大変な労力がかかる作業だと思いました。
仕事を持ちながらこのような作業は地のりも含め、自分ではできなかったと思うので、
今回、相続の手続きを手伝って頂いて大変助かりました。

 とても丁寧に適宜、御説明頂きながら相続の手続きを進めれたのでよい勉強になりました。ありがとうございました。

名古屋市 D様
遺族年金の手続きで大変な思いをしました。
その煩雑さを体験して、相続手続きを代行して頂きとても感謝しています。

 お世話になりました。また、機会があればよろしくお願いします。

名古屋市 S様

 東様の遺言作成の的確さ、手続きの早さに感謝しております。体調不良の私の為、家まで出張していただいて、本当にありがとうございました。

 色々とありがとうございました。この事務所を知って本当に良かったです。安心して天国に行けます。

練馬区 S様

 初めての事で要領が分からない事ばかりでしたが、調査から始まり、法律・文案・等全てに満足できました。有り難うございました。

名古屋市 Y様

 ここ数年気になっていた遺言書が、意識がしっかりしている打ちに、自分の責任のもとで作成できて本当に良かったと思っています。
 何より専門の先生の支援を頂いての遺言書であることに安心感を持つことができています。行政書士の先生の支援がなければ、自分ではとても手に負える業務ではありませんでしたし、何もしなければ遺産が全く面識のない戸籍上の姉妹に渡ってしまうことを知ったときには、本当に専門家にお願いすることの大切さを実感しました。
 また、時間と費用の節約と、心的負担の軽減ができたことに感謝しています。

 インターネットで幾つものところに先生のご活躍があったこと、また無料相談が設けられていたので、思い切って電話してみました。ただ初めての事なので、他の2,3の事務所にも無料相談をお願いしていました。
 その中で一番、丁寧に誠実に親身になって相談におうじて下さったこと、そして専門的な知識を分かりやすく教えて下さったことから、東先生にお願いすることに決めました。
 作成業務を進める中でも一貫して、丁寧で誠実な先生のお姿は変わらず、益々信頼感が高まっていきました。こうして東先生支援のもと。遺言書が完成できたこと本当にありがたく思っています。本当にありがとうございました。

名古屋市 H様
私は、「遺言」を我が身とは余り関係のない、無意識に過して参りました。しかし、夫を亡くし子どもたちも各々独立していき、また自身の生活の変化を考えるとき、それなりの知識も必要ではないかと感じたものの、未だ漠然としたところで数年前東先生の講習を受けました。それでも資産は多くないし、家族関係も良好でしたので案ずることありませんでした。
 しかし、自分が患ったり、子どもたちの生活や今日の社会環境が大きく変化し、先の見通しが得難い世情が進行してきたことや、周辺で尊厳死が語られたり、中には長期的な植物状態(この言葉は不適切かもしれません)でいられる方の例をお聞きするなどしていく中で、我が死を現実的にとらえねばならないと考えるようになりました。
 「遺言」というのは単に手続き問題ではなく、自らが何を大切にどう生きてきたかという問いと向かい合わずには進めません。
 その意味で自分の生き方の表現でありいろいろ考え込み問題にぶつかって先生にお尋ねして到達、答に到りました。ほっとしております。本当にありがとうございました。

名古屋市 K様
  過去にも遺言書の作成は必要と思っていましたが、今回先生のセミナー受講して、相談したところ、逆に絶対書いておかなければいけないと思った事と、先生の人柄にお任せしようと思いました。終わってみて自分で出来る事で花大変な事務だという事も分かり、本当に有難かったです。短期間で、その気になり、エンディングノートの記入から始まり、わずか一ヶ月で全て終わり遺言書を書いて良かったと思うのと同時、心の荷が降り、今は晴れやかな気分です。本当にありがとうございました。

品川区 Y様

この度は委任契約及び任意後見契約と死後事務委任契約に関する公正証書作成の手続をお願いし、誠実に且つ円滑におすすめいただき、大変有難く御礼申し上げます。

体力が衰えて介護施設のお世話になっています。介護に関する意見が家族間で対立すると法定後見に頼ることになり、裁判所が決めた後見人が怠慢で満足に介護を受けられないといった気の毒な方が居られるそうです。そのような不幸な事態を避け、自分の事ができなくなったときに備えるためには、東先生の著書に書かれているように、元気なうちに信頼できるキーマンに自分の希望を伝え、任意後見制度を活用する以外にないと思いました。経験豊富な先生に助けていただき、日頃心配していたことが全て解消しました。ありがとうございました。

ほかにも多数の感謝の声を頂きました。

まずはお気軽にお問合せ下さい!!

初回相談は無料です
お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-928-714

行政書士法人優総合事務所まで          受付時間:9:30~20:00(土日も対応しております)

ご連絡先はこちら

行政書士法人優総合事務所
スタッフのご紹介

行政書士法人優総合事務所
東京オフィス・名古屋オフィス
代表行政書士 東 優

行政書士法人優総合事務所
東京オフィス

行政書士 三雲 琢也

行政書士法人優総合事務所
名古屋オフィス

行政書士 冨川 誠太