相続手続代行・終活支援のことなら、東京・名古屋・横浜・さいたまの優オフィスグループにお任せください。

東京・名古屋・横浜・さいたま、幅広い対応エリア。土日祝、夜間対応可能

受付時間:9:30~20:00

初回相談無料

お気軽にお問合せください

相続手続代行、遺言作成・終活のご相談なら、優オフィスグループへどうぞ。東京・名古屋・横浜・さいたまに拠点を有し、関東・東海地区を中心に幅広いエリア対応、夜間や土日にも対応するフットワーク、そして「迅速、丁寧、親切」をモットーに、お客さまの視点を何より大切に、サービス提供を行っている事務所です。相続手続、遺言作成でお困りの方は、どうぞ当事務所にご相談くださいませ。

お客様の声

名古屋市 H様遺言作成、終活支援、遺言執行、相続手続き代行 

東先生には祖母が亡くなった後の相続手続きでお世話になりました。
長男である父が既に他界しており二男と三男そして長男の子である私と姉、養子縁組した母の
計5名が相続対象でしたが、祖母が東先生に依頼し遺言書を作成していたお陰で大きく揉めることなく相続手続きを進めることができました。
遺族としては全員が亡くなった人の意思を同じように汲み取ることが非常に困難です。
争うことなく相続できたのは正式な遺言書を祖母の言葉で残しておいてくれたおかげです。

祖母の考えや思いを正式な形として残していただき有難うございました。
東先生には遺言書の執行役として祖母の思いを相続人全員に対して丁寧に伝えていただきました。
相続人ひとりひとりに納得のいく説明と対応をしていただき、最終的に落ち着くまで皆に案を幾つも提示いただきました。
今も親族が仲良くいられるのも祖母と東先生のお陰なのは間違いありません。
有難うございます。私の遺言書の作成もお願いしたいです。

豊島区 T様(相続手続代行のお客様)

 母の友人より銀行に手続きを依頼したら200万円を越えたということを聞いたので、WEBを調べていたら、当事務所のHPにたどり着きました。銀行の手続の仕組について明確に記載されていたので見積をお願いしました。他に2つの団体に見積をお願いしましたが、当事務所と比較して+10万円くらいでしかも最終的にこの金額になるか判らないとのことでした。これは当事務所には無い遺産総額に対比数%(5~10%)のマージンを取る仕組によるものです。

当事務所は料金体系が明確なので、迷わず相続手続をお願いすることにしました。

手続はスムーズで知らないことは丁寧に教えてくれたので、とても勉強になりました。

 

今回は大変お世話になり、ありがとうございました。

また何かありましたらお願いしたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

横浜市 M様(相続手続代行のお客様)

 今時のインターネットの時代、相続に関する手続きを開示しているWebサイトもたくさんあり、それらを見ながら自分で手続きを行おうと思ったが、いろいろと調べて行くうちに、「とても素人の手に負える物では無い」という事が判ったので、プロフェッショナルな専門家に任せる事にした。その結果、無事に相続手続を終える事ができ、とても安心した。

 各分野のプロフェッショナルな専門家がグループとして相続の各種手続きを行ってくれるので、とても安心した。また、質問や問い合わせに対してもきちんとていねいに答えてもらえて、良い印象を持った。

 相続手続きに関する費用も、費用の根きょが明確で、金額も妥当であり、納得した。この事務所に依頼して本当に良かった、と思った。

名古屋市 T様(相続手続代行のお客様)

 高齢の母の兄弟の相続でしたが、各々が遠方だったり交流がほとんどない中でしたので、大変でした。急な事でどうしたら良いか、皆の意見をまとめるのが一苦労でした。

東先生はじめ冨川先生にも大変お世話になりました。

東先生には面談時以外でも、疑問や質問をメールで丁寧に対応して下さりとても助かりました。

何かあれば、またお願いしたいと思いました。本当にありがとうございました。

江戸川区O様(相続手続代行・相続不動産売却支援のお客様)

難しい相続人一人に接触する為にあらゆる方法を考えて下さり、池袋警察の方と上手に交渉されやっとその相続人の意思を確認することができました。先生のねばり強さと誠実さに感銘致しました。

その後相続した土地売却時に進展しないことがありましたが、先生のお仕事への思いと誠実さで解決できました。

あらためて感謝いたします。 

新座市 Y様(相続手続代行のお客様)

 以前より相続手続きの本を見てある程度のことはわかっていたつもりでしたが

親の財産を引き継ぐという重要な時期を向かえるにあたり専門の先生に

お願いした方が安心できると考え依頼してよかったと思います。

適切で的確な指導により順調に手続きを進めていただき予定通り

完了できて助かりました。金額が少し気がかりでしたが安心と信頼が

一番大切であると感じました。

練馬区 T様(相続手続代行のお客様)

 何もわからなくてこまっていましたが、お願いすることができてとても良かったです。こんなに大変な事とは思いませんでした。

 えらいこっちゃ!!こんなんじゃ死ねないと思いました。

 

 とてもやさしく接していただきありがとうございました。安心して何でもご相談でき感謝しております。これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。

東大和市 H様(相続に関連した不動産売却手続きのお客様)

法的手続きに要求される専門性は勿論、家財処理、家屋解体、隣地との境界確認、測量等、これ等を順を追って全てを連携して行っていただいたので、後悔することなく、着地できたと感謝しています。

事務的な手続きに入る前に、私共の状況を長々とお話ししたのを、よく聴いて頂き、立場をよく把握して頂き、安心してお任せ出来、夫の代理という立場上、大変有難く存じました。

宮城県仙台市 T様

東先生、大変お世話になりましてありがとうございました。

先生にすべてお願いできて、本当に良かったと思っております。

スムーズに行っていただき、感謝しております。ありがとうございました。

また何かありましたら是非東先生にお願いしたいと思います。

その時はどうぞよろしくお願い致します。

この件に携わって頂きました先生方にも感謝申し上げます。

ありがとうございました。

栃木県小山市 T様

 相続情報等の文書作成や、過去の祖父母等々戸籍謄本を取り寄せが困難な事がよく分かり大変勉強になりました。東さんに御礼申し上げます。

内容説明や対応がスピーディーでよく分かりました。

こん後ともよろしくお願いします。

世田谷区 N様

 相続の手続は、面倒なだけで、自分でも時間をかけて調べれば素人でもできると思っておりましたが、そうでもないことを思い知らされました。
 相続の手続は、当事者間の相談に思ったより時間がかかるので、委託可能な部分は、専門家に頼んだ方が良いと思いました。
 また、専門家がかかわっていることを相続人間に示すことで、相続人間の話し合いも緊張感をもって進めるという効果もありました。

 いくつかの専門家に相談しましたが、当事者間の話し合いの相談や事前の良心的な見積もり料金の提示までして下さったのは東先生だけでした。他の事務所は当事者間の話し合いには関知せずに事務手続手数料の先払いを求めるだけでした。
 これからも東先生の当事者によりそった相談とご活躍を期待しております。

東京都 I様

 今回、相続人である私が海外にいたことや、また故人と生前疎遠になっていたことが重なり、相続開始当初は何をどうしてよいか全く分からない状態でした。何社かご相談させて頂いた上で、最も説明が丁寧で分かりやすかったこちらの事務所様にご依頼させて頂いたのですが、お手続き開始から終わるまでの間、終始不安を感じる事なく安心しておまかせする事ができました。

 通常よりもかなり面倒なお手続きだったのに関わらず大変わかりやすいご説明、ご丁寧な対応をいただき本当にありがとうございました。また今後、何かありましたら是非またご依頼させていただきたいとおもいます。

横浜市 O

 ひと言でいえば難しくて大変です。私一人ではとてもできないと思いました。(仕事をしていなくて時間があればできたかもしれませんが・・・。)

 本当に助かりました。三雲さんもとても感じが良くて信頼できました。ありがとうございました。

板橋区 O

 年金や保険の死後事務や相続の手続きが複雑で必要書類も多く手間がかかることが良くわかりました。遺族が限られた期間に個人で行うことは困難だと実感しました。 

 貴事務所三雲様に依頼して本当に良かったと思います。無料相談からはじまり各種名義変更までスムースに進み感謝しております。ありがとうございました。

千葉市 I

 相続手続は大変な労力と知力、時間と手間のかかるお仕事であることがしみじみとした実感であります。

 親切、丁寧に手続きを完結していただきありがとうございます。これからの益々のご発展を心からお祈りいたします。

名古屋市 K様
 色々わからない事が多かったのですが、相談できて、とても助けていただきました。ありがとうございました。

 適切な説明等いただき感謝しております。何度も足を運んでいただいて助かりました。

東海市 T様
 何から始めて良いのか、何をしたら良いのか全くわかりませんでした。
特に遺産分割協議は1人では解決できなかったと思います。

 不安と戸惑いの中、「大丈夫です。必ず終わりますから安心して下さい。」と言われ、本当に心から救われ、感謝の気持ちでいっぱいです。複雑な手続きを迅速にして頂き、ありがとうございました。

西尾市 A様
自分で手続きしようとすると平日しか受け付けてもらえないため、仕事しながらでは時間がかかり、なかなか仕事を休むこともできず苦労したと思う。

 途中で経過報告もあり、何も心配しないで任せられました。スムーズに完了でき感謝しています。説明もていねいでわかりやすく話してもらえ、手数料も明朗でした。

 

常滑市 S様
自分では、できないことばかりで何から手をつけて良いのかわからなくて相談してよかったと思ってます。自分では、わからない事ばかりだったので大変、ありがたく思います。こんなに大変だとは、思いませんでした。

 親切にていないに、相談にのって頂き、ありがとうございました。感謝いたします。本当にありがとうございました。

福井県 W様
 大変な労力がかかる作業だと思いました。
仕事を持ちながらこのような作業は地のりも含め、自分ではできなかったと思うので、
今回、相続の手続きを手伝って頂いて大変助かりました。

 とても丁寧に適宜、御説明頂きながら相続の手続きを進めれたのでよい勉強になりました。ありがとうございました。

名古屋市 D様
遺族年金の手続きで大変な思いをしました。
その煩雑さを体験して、相続手続きを代行して頂きとても感謝しています。

 お世話になりました。また、機会があればよろしくお願いします。

練馬区 K様(公正証書遺言作成支援のお客様)

 安心しました。ひとりでどうしたら良いのか長い間悩み続けてやっとたどり着けました。誰れにも迷惑をかけずに逝けるのだと思うと本当に安心です。書類の取り寄せや調査の早さに驚き、私にはできないことだと思いました。自分の思う通りに死ぬことができるのだと思うと悔いはありません。終活は「早いうちに」が大事だと思いました。

 

信頼のおける葬儀屋さんからお手紙を頂き、東先生の終活の講演会でお話を聞いて、話し方や物腰に好感を持ちました。相談して良かったです。とても勇気がいりましたが、話しの下手な私の思志を、ていねいにまとめてくださいましたこと、感謝しております。人生の終わりの準備に東先生にお手伝いいただけましたことはラッキーでした。

ありがとうございます。東先生のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

名古屋市 S様(公正証書遺言作成支援のお客様)

 東様の遺言作成の的確さ、手続きの早さに感謝しております。体調不良の私の為、家まで出張していただいて、本当にありがとうございました。

 色々とありがとうございました。この事務所を知って本当に良かったです。安心して天国に行けます。

練馬区 S様

 初めての事で要領が分からない事ばかりでしたが、調査から始まり、法律・文案・等全てに満足できました。有り難うございました。

名古屋市 Y様

 ここ数年気になっていた遺言書が、意識がしっかりしている内に、自分の責任のもとで作成できて本当に良かったと思っています。
 何より専門の先生の支援を頂いての遺言書であることに安心感を持つことができています。行政書士の先生の支援がなければ、自分ではとても手に負える業務ではありませんでしたし、何もしなければ遺産が全く面識のない戸籍上の姉妹に渡ってしまうことを知ったときには、本当に専門家にお願いすることの大切さを実感しました。
 また、時間と費用の節約と、心的負担の軽減ができたことに感謝しています。

 インターネットで幾つものところに先生のご活躍があったこと、また無料相談が設けられていたので、思い切って電話してみました。ただ初めての事なので、他の2,3の事務所にも無料相談をお願いしていました。
 その中で一番、丁寧に誠実に親身になって相談におうじて下さったこと、そして専門的な知識を分かりやすく教えて下さったことから、東先生にお願いすることに決めました。
 作成業務を進める中でも一貫して、丁寧で誠実な先生のお姿は変わらず、益々信頼感が高まっていきました。こうして東先生支援のもと。遺言書が完成できたこと本当にありがたく思っています。本当にありがとうございました。

名古屋市 H様
私は、「遺言」を我が身とは余り関係のない、無意識に過して参りました。しかし、夫を亡くし子どもたちも各々独立していき、また自身の生活の変化を考えるとき、それなりの知識も必要ではないかと感じたものの、未だ漠然としたところで数年前東先生の講習を受けました。それでも資産は多くないし、家族関係も良好でしたので案ずることありませんでした。
 しかし、自分が患ったり、子どもたちの生活や今日の社会環境が大きく変化し、先の見通しが得難い世情が進行してきたことや、周辺で尊厳死が語られたり、中には長期的な植物状態(この言葉は不適切かもしれません)でいられる方の例をお聞きするなどしていく中で、我が死を現実的にとらえねばならないと考えるようになりました。
 「遺言」というのは単に手続き問題ではなく、自らが何を大切にどう生きてきたかという問いと向かい合わずには進めません。
 その意味で自分の生き方の表現でありいろいろ考え込み問題にぶつかって先生にお尋ねして到達、答に到りました。ほっとしております。本当にありがとうございました。

名古屋市 K様
  過去にも遺言書の作成は必要と思っていましたが、今回先生のセミナー受講して、相談したところ、逆に絶対書いておかなければいけないと思った事と、先生の人柄にお任せしようと思いました。終わってみて自分で出来る事で花大変な事務だという事も分かり、本当に有難かったです。短期間で、その気になり、エンディングノートの記入から始まり、わずか一ヶ月で全て終わり遺言書を書いて良かったと思うのと同時、心の荷が降り、今は晴れやかな気分です。本当にありがとうございました。

品川区 Y様(任意後見契約、死後事務委任、公正証書作成支援のお客様)

この度は委任契約及び任意後見契約と死後事務委任契約に関する公正証書作成の手続をお願いし、誠実に且つ円滑におすすめいただき、大変有難く御礼申し上げます。

体力が衰えて介護施設のお世話になっています。介護に関する意見が家族間で対立すると法定後見に頼ることになり、裁判所が決めた後見人が怠慢で満足に介護を受けられないといった気の毒な方が居られるそうです。そのような不幸な事態を避け、自分の事ができなくなったときに備えるためには、東先生の著書に書かれているように、元気なうちに信頼できるキーマンに自分の希望を伝え、任意後見制度を活用する以外にないと思いました。経験豊富な先生に助けていただき、日頃心配していたことが全て解消しました。ありがとうございました。

横浜市 M様(任意後見・委任契約、尊厳死宣言書、死後事務委任契約のお客様)

貴殿が云われていた、キーパーソンとの信頼感の度合次第やに思います。
小生は、東代表との二人三脚が上手く出来たが故に、遠隔地(東京ー横浜ー名古屋)の中、
円滑に遂行出来たと思っています。
今後益々増えていくであろう事務ですが、大手事務所よりも、小回りが利く貴事務所の役割は大いに期待しています。

貴殿並びに事務所の更なる発展を心から願っています。

練馬区 F様(公正証書遺言作成支援のお客様)

 ホッといたしました。気持の上でも、身体的にも楽になりました。

何とお礼を申し上げたら良いかわからない位に感謝しております。

私が亡くなった後、妹が連絡とるかも知れませんが、よろしくお願い申し上げます。

練馬区 K様(相続手続代行のお客様)

 お世話に成りありがとうございました。

平成26年に夫を亡くし相続手続を自分達でいろいろな所で聞きながら済ませました。

我が家の事ですので、何がどうなっているか解っている為どうやら出来ましたが、実家とはいえよその家ですから、なにも解らずに、手探り状態で家と実家を往復しながらで、大変つらい事でした。

これで終りでは無く、まだまだお世話に成りますが、よろしくお願い致します。

ほかにも多数の感謝の声を頂きました。

まずはお気軽にお問合せ下さい!!

初回相談は無料です
お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-928-714

行政書士法人優総合事務所まで          受付時間:9:30~20:00(土日も対応しております)

優オフィスグループ主要メンバーのご紹介

東京・池袋オフィス
責任者 行政書士 東 優

名古屋オフィス
責任者 行政書士 冨川誠太

東京・品川オフィス
責任者 行政書士 三雲琢也

横浜オフィス
責任者 行政書士田口英治

さいたまオフィス
責任者 行政書士渡辺典和